SSブログ

石川遼 契約金 キャロウェイ [スポーツニュース]

石川遼 キャロウェイ 契約金


ゴルフ石川遼速報です!あのキャロウェイと契約するんですが、その契約金が7億円!
7億円はゴルフ速報史上初めてで、あのキャロウェイとの契約金で石川遼が注目されています。


パナソニックとキャロウェイ(ゴルフ用品メーカー)と使用契約でを結ぶそうで、
現在最終的な所まで話が発展してると、スポーツ新聞が報道しました。


石川遼さんの使うものが全てなので、ゴルフクラブ ウエア 帽子 ボール
その全てを合わせた金額がなんと年間で7億円にもなるそうです。


しかもですよ石川遼さん現在21歳なんですが、これ複数年契約なんですよねー[exclamation×2]
日本ゴルフ界史上始めてたそうで、またまた石川さんが歴史を塗り替えるそうですね。


今年でプロ転向4年目になるんですが、来月限りでヨネックス社と契約が切れるそうです。
もちろん本人もこのタイミングで、キャロウェイと契約金7億で契約出来るとは
思ってなかったでしょうね~現在色々なゴルフ速報のニュースサイトで話題ですもん[exclamation×2]


石川遼本人の合うフィットクラブを夏ごろから試打して探して来たそうなんですが、
7社の中からキャロウェイを選んだそうですね。


7社って凄いですよね・・・スポンサー付いてくれるだけで凄いと思うのに・・・

ヨネックス社、ナイキ、ブリヂストンスポーツ、ダンロップスポーツテーラーメイド、ホンマゴルフ

ゴルフをしてる方なら分かると思いますが、この7社が石川遼争奪戦を繰り広げたそうです。
実力うんぬんもありますけど、石川さんの人気は凄いですからね~


女の人から男の人まで大人気ですし、結婚を発表してるのに人気が衰えない[exclamation×2]
そんな石川さんなので、ゴルフの初心者の方とかは石川さんのファッションを
参考にするそうなんですよね~と売り上げも伸びるし契約したくなりますよね^^


ゴルフ関係者から何故彼が愛されてるかと言いますと、
09年に史上最年少18歳で賞金王になり、ゴルフに興味のない女性や
子供やゴルフに興味を持ってなかった大人まで注目するようになりました。


そのお陰でゴルフ界が盛り上がり、「石川遼バブル」ってやつでしょうか。
彼のお陰でゴルフ=オシャレってイメージが付いたとも言われています。


おじさんくさいと言われてたゴルフ業界に旋風をもたらした彼は
ゴルフ業界の関係者に愛される存在になったそうですね。


98年にワールドワン社と5年10億円の契約を結んだ尾崎将司が史上最高だったんですが、
今回のキャロウェイとの7億円の契約金は、日本史上初の快挙と言われています。


石川遼さんのゴルフ界への貢献度を考えると妥当と言う人もいますね。
これでゴルフ選手を夢見るジュニア世代にまた夢を上げれたんじゃないでしょうか^^


先週のマイナビABC選手権では6位だった石川遼さんですが、
調子も掴めて来たそうなので、三井住友VISA太平洋マスターズに期待できますね!


以上が石川遼ゴルフ速報 キャロウェイ契約金7億円の記事でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。